施工方法別のアンティークミラーの3種類/特徴・まとめ

アンティークミラー/取り付けタイプの3分類

アンティークミラーのお客様事例

当社で販売しているアンティークミラーは「壁掛けタイプ」「貼り付けタイプ(壁に直接貼り付ける)」「卓上タイプ」の3タイプに分かれます。

それぞれがどのようなタイプか、こちらのページで簡単にまとめましたので、ご注文、検討時のご参考にどうぞ。

① 壁掛けタイプのアンティークミラー

鏡を壁に立て掛けたり、金具を使って壁に付けるならこのタイプをオススメしております。

アンティークミラーの壁掛けタイプ

枠、鏡、裏板を使って組みあげた、完成系のタイプです。 立て掛けて使う場合や、金物「ハングマン」「Jフック」を使って壁に吊る場合にこちらのタイプを選びます。

枠が細く、鏡の高さと横幅を合わせて1200ミリを超える場合、枠の強度が鏡の重量を支えきれずに枠が落下する恐れがあります。 補強をするか貼り付けタイプを購入することをお薦め致します。

アンティークミラー 壁掛けタイプの取付部材

アンティークミラーの取り付けに必要な部材も当社で販売しております。

② 貼り付けタイプのアンティークミラー

アンティークミラーを壁にベタっと貼り付けるならこのタイプをオススメしております。

貼り付けタイプ

鏡を壁に直貼りするタイプです。 鏡と枠を、それぞれ専用ボンドと専用両面テープを使うことで、枠に鏡の重量(負荷)が掛からず、重量のある鏡を貼り付けることが可能です。

貼り付けに「ミラーマット」「ミラーボンド」「速乾ボンド」「ブチルテープ(枠用強力両面テープ)」「コーキングガン」が必要ですが、壁掛けタイプと違って裏板や緩衝材、組み立てが必要ないので価格が安くなります。

アンティークミラー 直貼りタイプの取付部材

アンティークミラーの貼り付けに必要な部材も当社で販売しております。「ミラーマット」は必要枚数付属しています。

③ 卓上ミラータイプのアンティークミラー

鏡を卓上に置いて使うならこのタイプがオススメです。

卓上ミラータイプ

鏡の裏板にスタンド(足)を付けることで、卓上用のスタンドミラーをお作りすることが可能になりました。サイズはお客様のご要望に合わせてサイズオーダーでお作りできます。

お好きなデザインのピッタリサイズの卓上スタンドミラーを作れると大変お喜びいただいております。

当社では、卓上用のスタンドミラーのサイズオーダーでのご注文ができます。約600種類の枠を取り揃えておりますので、ご利用ください。

アンティークミラー よくある質問

鏡の販売.comが選ばれる理由

当社のアンティークミラーのラインナップ

当社で取り扱っていアンティークミラーの一例です。「こんな柄の枠はないですか?」というご相談、大歓迎です。遠慮なくご相談くださいませ。

アンティークミラーの関連ページ

装飾枠付きの鏡 アンティークミラーのことは、他にもこちらのページでもご覧いただけます。お客様からご相談をいただくことを解説していますので、ご覧ください。

最終更新日:
カートの
中身を見る
マイページはこちら
ログアウトはこちら