壁掛け用取付金具

【通常タイプ】の鏡を壁にかける際に用いられる取付部材です。

取り付け方法(取付金具の説明)は こちらをご覧ください

Jフック (耐荷重~11kg)

※鏡に取付ける金具と紐はすべての鏡に付属されています

ハングマン (耐荷重~20kg)

サイズは鏡の横幅に合わせお選びください

種類 サイズ 使う鏡の目安
ハングマン 小 152mm 幅が260mmまでの鏡
ハングマン 中 254mm 幅が460mmまでの鏡
ハングマン 大 457mm 幅が770mmまでの鏡
ハングマン 特大 762mm 幅が1000mmまでの鏡

※鏡の横幅に合わせて鏡をお選びください。
※金具(壁側・鏡側)、ビス、水平器のセットになっています。
※鏡の横幅が、1000mmを超える場合は大を2個、1530mmを超える場合は特大を2個、横に並べてお使いください。

※ハングマンのみで取り付けた場合、鏡の枠の強度が鏡の重量に耐えれない為、約~20kgとさせていただいています。
20kgを超える場合、補強をするか【直貼り】で鏡を貼付けてください。鏡を壁にかける際の補強方法はこちら
※取り付け方法(取付金具の説明)は こちらをご覧ください
※金具、取付け方法についてご不明な点がございましたら、お気軽にお電話ください。

直貼り用取付キット一式

直貼りで取り付ける際に必要な取付部材です。

直貼りでの取り付け方法は こちらをご覧ください

ミラーマット

 

鏡を仮止めする為の両面マットです。直貼りタイプを注文された場合必要枚数付属します。

無料で鏡のプロがアドバイスします
受付時間:09:00~18:00 (毎週日曜日・祝日 定休)